ガチャピンブログ2

この前書いたガチャピンブログ情報の続き。
ブロガー、ガチャピンに話を聞いてみました (MYCOMジャーナル)

これまたかなりいいインタビュー。
ではどこ辺がいいか、というところを見てみよう。

---ムックがブログを始める予定はありますか?

「ムックに聞いてみたら『私は遠慮しておきます』って言ってた。だから今度ぼくの日記にちょっと書いてもらうことにするよ。でも、5文字までね

なんですかその5文字縛り。5文字で一体何を表現できるっていうんだろうか?
例1:こんにちは
例2:ありがとう
例3:さようなら
例4;そこはだめ
例5:はずかしい
結構いろいろ表現できますね。前言撤回マン参上。

---もうひとつの試みである「ガチャピン&ムックカフェ」がオープンすることになった経緯をお聞かせください。

「スタッフの人に、次に何かやりたいことある? って聞かれたときに、中国語教室で味をしめたムックが、横から『食べ物屋さん』って答えたら、先週そのスタッフに『8月からカフェやるから』って言われて、ぼくもムックもびっくりしたんだ。言ってみるもんだよね」

普通の想像力からは、「中国語教室で味をしめる」と、 次は台湾語か、とか韓国語か、とか思うのだが、そこは我らがムック。 なぜか食べ物屋。

なんというか、その愛らしいルックスから人気はガチャピンの方が上なのだが、 ムックの方がキャラが立ってるなという印象。

やっぱり彼らの今後の活動から目が離せない。(でもやっぱりRSS登録せず)