ButlerでSizzling Keysっぽい動作をする

今までショートカットキーでiTunesを操作するのにはSizzling Keysを使っていた。
しかし調べてみると、Butlerでもほぼ同じことができるのがわかった。
具体的には、メニュー構成で以下のようにする。

Butler-itunes1.jpg


ショートカットキーは、お好みに合わせて「ホットキー」で設定する。
曲が変わったときに、曲の情報が表示されるウインドウ(Butlerではステータスウイドウというらしい)については、「環境設定」→「外観」の「iTunes情報」で設定できる。


Butler-itunes2.jpg

外見については「ステータスウインドウ」→「レイアウトを編集」で設定できる。設定画面は以下のような感じ。

Butler-itunes4.jpg

上の設定だと、下のような感じで表示される。

Butler-itunes3.jpg

ということで、私はSizzling Keysから卒業したのでした。


ダウンロード:Many Tricks · Butler

関連記事:Butlerを試してみた (うむらうす)

皆さんの拍手が私のモチベーションです。
励ましのコメントも送れるよ!→

ガッツゴリラ

この最も大事な位置にガッツポーズをするゴリラが表示されていることに何の意味があるのだろうか?答え:何もありません。こんなところまでお読みいただきありがとうございました。

Macオンラインウエア情報検索

Loading
Macオンラインウエア情報検索についてはこちらを参照ください。 →「Macオンラインウエア情報検索」をアップデートしました2012

このブログ記事について

このページは、2008年6月 5日 00:46に書かれたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「もっときちんと略すべき」です。

次のブログ記事は「読書メモ:STUDY HACKS!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

広告

アーカイブ