第5世代iPod touchのケース買ってみたら思いのほか満足した【SwitchEasy Colors for iPod touch 5G】

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

私が愛用しまくっているところの第5世代iPod touch。

以前買ったケースが、紫外線にやられたせいか
透明からゴールドに変色したり、
ゆるくなってはずれたりしたというトラウマから、
ここ数年はケースを付けずに使っていました。

そんなある日のこと。
胸ポケットにiPod touchを入れた状態でかがんだところ、
なんとiPod touchを画面側から地面に落としてしまいました。

それまで何回か、背面側から落としても大丈夫だったのですが、
画面側から落ちたら、一発で画面にヒビが入ってしまいました!

ヒビ2本以上は、購入後1年以内でも本体交換。1万円強。
しかも、実は割ったの2回目。
ケース代ケチって、逆に損してるじゃない!

ということで、買ったのはこれです。

以下、数日使ってみての感想です。
ちなみに、ガラス保護シートやコネクタのプロテクターは使ってません。

○良い点

  • 落としても割れないだろうという安心感
  • 最小限なデザインで、大きすぎず手になじむ
  • カバー表面がツルツルしていないので、滑り落ちにくい
  • 特に期待していなかった、ホームボタンのでっぱりが押しやすい

×悪い点

  • ポケットに入れておくと、ケース表面に細かいホコリがつく

画面下のマージンが狭いので、コントロールセンターを呼び出すのが
難しいのでは、と思っていたら、案外平気でした。
また、画面側から地面に落として、安全性を確認する度胸はありません。

下が、参考にしたレビュー動画です。
Switcheasy Colors iPod Touch 5G Case Review
英語ですが、雰囲気はわかるかと思います。

ということで、あまり不満はなく、良い点の方が多かったです。
もっと早く買っておけば、余計な出費を
避けられたのではないかと思います。

カバーを付けずに使っている人が、どれだけいるのかわかりませんが、
やっぱりカバーは付けてもいいかもしれないです。


<関連>