夫婦ケンカのウザい止め方

大声でどなりあっている、夫婦ケンカの声が聞こえてきた。
こちらも大声で「ケンカはやめてください!」と叫ぼうかと思ったが、
代わりに、止めたいんだか煽りたいんだかわからない文句を考えることにした。

・「口は、感謝の言葉を伝えるためのもの。
 悪口を言うためのものじゃないよ」

目をキラキラさせ、後光を差させながら言うと、効果1.5倍です。

・「犬呼んでくるから、食べてもらおうか。ね?」

「ね?」じゃないですよ。ね?
犬はお腹壊すんじゃないでしょうか。

・「人という字はね...」

支え合ってるんですよ。
一歩間違うと入ってしまいます。

・「11月22日はいい夫婦の日だよ」

一年中、いつでも使えます。
さりげないサジェスチョン。
マンガなら、ここで二人は「ハッ」とします。

というようなことを夢想していたら、声が止んでました。
今日も平和です。

皆さんの拍手が私のモチベーションです。
励ましのコメントも送れるよ!→

ガッツゴリラ

この最も大事な位置にガッツポーズをするゴリラが表示されていることに何の意味があるのだろうか?答え:何もありません。こんなところまでお読みいただきありがとうございました。

Macオンラインウエア情報検索

Loading
Macオンラインウエア情報検索についてはこちらを参照ください。 →「Macオンラインウエア情報検索」をアップデートしました2012

このブログ記事について

このページは、2010年12月14日 22:47に書かれたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今、ソリュートくんがアツい」です。

次のブログ記事は「フロー情報のストック化」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

広告

アーカイブ