夫婦ケンカのウザい止め方

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

大声でどなりあっている、夫婦ケンカの声が聞こえてきた。
こちらも大声で「ケンカはやめてください!」と叫ぼうかと思ったが、
代わりに、止めたいんだか煽りたいんだかわからない文句を考えることにした。

・「口は、感謝の言葉を伝えるためのもの。
 悪口を言うためのものじゃないよ」

目をキラキラさせ、後光を差させながら言うと、効果1.5倍です。

・「犬呼んでくるから、食べてもらおうか。ね?」

「ね?」じゃないですよ。ね?
犬はお腹壊すんじゃないでしょうか。

・「人という字はね...」

支え合ってるんですよ。
一歩間違うと入ってしまいます。

・「11月22日はいい夫婦の日だよ」

一年中、いつでも使えます。
さりげないサジェスチョン。
マンガなら、ここで二人は「ハッ」とします。

というようなことを夢想していたら、声が止んでました。
今日も平和です。