TMTOWTDIの意味と、そのエレガントな覚え方

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

TMTOWTDI
知らない人には、何それおいしいの?という感じですね。

これは、
There's More Than One Way To Do It
の略で、
「やり方はいくつもあるよ」
という意味らしいです。

Perlの標語なのだそうです。
はい、ここ試験に出まーす。

しかし WYSIWYG ばりに長いので、
ちょっと覚えにくいですね。
サービスで、覚え方もつけときましょう。

行きますよ?

「トマトを食べだい」
(ToMaTO Wo TabeDaI)

⇄TMTOWTDI

ちょっと苦しかったかな?
(↑魔法のフレーズ☆)

ちなみに、これであなたには、
「TMTOWTDI を見かけるたびに、
トマトが思い浮かんでしまう」

という恐ろしい呪いがかかってしまいましたよ!

この呪いを解くには、
もっとうまい覚え方を考えついて、
上書きするしかありません。

さぁ、できるかな?
あなたのweb拍手↓での挑戦をお待ちしてます!

ちなみに WYSIWYG の覚え方も、
2分にも及ぶ熟考の末思いついたので書いておきます。
みんなにはナイショだよ!

「わぁやらしい わぁヤバいごめん」
(Waa YaraShiI Waa Yabai Gomen)