自己批判戦士 猛省マン!

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

「誰が呼ぶ!?
いや、誰も呼んでいないのではないか・・・
と、とにかく、ただいま参上!猛省マン!」

「フッ来たか。
こちらが何もしなくても、放っておけば勝手に崩れていきそうな、その危うさ。
だから、アタシがついていてあげないと・・・
じゃなくて、私がお前と戦う理由もそこにある!」

「何を言っているのかよくわからないが、
ほめてくれてありがとう!」

「ほめてない!!」

「フフッ。照れちゃって、カワイイやつ・・・
だからといって、手加減なんぞしないぞ!」

<!!自動発動!!クリティカルセルフクリティシズム!!>

(待てよ・・・)
(しかし、私はなぜあいつと戦うのだろうか・・・)
(私は何をもって、あいつを裁こうとしているのだろうか・・・)
(私だって、聖人君子ではない。罪を犯したこともある・・・)
(そんな私に、あいつと戦う資格なんて、あるのだろうか・・・)
(そもそも、なぜ私なんかが「ヒーロー」と呼ばれているのだろうか・・・)

 

「・・・おい!おい!!」

「ハッ?」

「クッ、戦っている最中にいきなり回想シーンで自省か!
そんなヒーロー見たことないぞ!」

「うぅ、申し訳ない・・・」

「相手に謝るヒーローって・・・」

「いえ、私なんかがヒーローだなんておこがましい」

「クッ、なんだか、めんどくさい空気に・・・
ええい!ままよ!
どうだ!巨大昆虫を呼び寄せたぞ!
あいつが到着すれば、町は壊滅だ!」

「貴女はなぜそのようなことを・・・
ハッ!」

<!!自動発動!!クリティカルセルフクリティシズム part2!!>

(全ては、私という存在が、
この町に災厄を引き寄せてしまっているということ・・・!)

(わかった!わかったぞ!
私がいなければ、私さえいなければ、世界が平和に近づく・・・!)

 

「わかった!今やっとわかったぞ!」

「イヤな予感しかしないが、一体何がわかったのだ?」

「答えは、こうだ!」

「あれ?おーい・・・
なんだ?どこいったんだ?職務放棄?
うーん、困ったなぁ。どうしよう。
見ている一般人の方々の戸惑いもハンパない。
なんかこれで町に攻め込むの、ものすごい気が引ける。
しょうがない。出直すか・・・ううう、めんどくさい・・・」

 

こうして町の平和は守られ、
めんどくさい空気をかもしだす猛省マンは、
見ていておもしろくないので速攻打ち切りになるのであった。

おしまい。