α波が出る音楽を流しながらキレイな写真のスライドショーをながめてリラックスする

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

すさんだ心を癒すため、キレイな壁紙フォルダ内の画像たちを
スライドショー表示させながら、α波出ちゃう系の音楽でも流すと
いいのではないか、と思いついた。

なんかそんなアプリあるかなと思ったら、イマイチなかった。
iPhotoに画像を全部登録すればできるのだが、
別に不必要にライブラリを大きくしたくもない。

と思ったら、単にフォルダにいってCtrl+Aで画像を全部選択し、 QuickLookでスライドショーになるのを思いついた。 音楽はiTunesでバックで好きな音楽を流せばあら不思議。 目的は達成されたのであった。アプリ要らなかった。

slideshow-with-music1.png 全選択。オレの壁紙フォルダが火を吹くぜ。

slideshow-with-music2.png SpaceでQuickLook発動。再生ボタンを押せばスライドショー開始。
ここでおもむろにiTunesか何かでα波出ちゃうっぽい音楽を流せば完成だ。

待てよ。なんか忘れてる気がする。

なんか、iTunesで音楽流しながらスクリーンセーバーを発動させた方が、
画像が動いたりトランジションが凝ってたりして、
QuickLookのスライドショーよりいい気がしてきた。

slideshow-with-music3.png

slideshow-with-music4.png

これでよくね?

結論:きれいな写真が入ってるフォルダを指定して、
iTunesで音楽流しながらスクリーンセーバー発動させればいいですね。