被ヒット

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

先日、午前中に駅のホームを歩いていた。

早朝サッカーをやっていたと思われるほっかほかのお子様達が、 ほんわかと湯気を出しながら 蒸れている 群れている(どっちも正しいが)。

と、前の方にそのお子様のうちの一人が、折り畳み傘で素振りをしている。
その後ろを通過しようとしている私には全く気付いていない模様。
さー、どうなるかなーと思いつつ、スタスタと歩みを進める。

ぽす。

けい動脈の辺をヒット。


「いってぇ〜!」
と叫んでうずくまってみようかと思ったが、お子様が
「あ、あぁ!やってしまったぁあああ!」
と言った感じの顔をしていたので、まぁ怒らなくてもいいかやとそのまま通過。


しかし、もしあれが折り畳み傘ではなくて斧だったら。

こう思うと今でも背筋が凍る思いがするわけです。