ペガサスローリングクラッシュ

先日聖矢がペガサスローリングクラッシュを放っているのをテレビで観た。
羽交い締めのまま高さ10mぐらい飛び上がり、回転しつつ頭から落下して相手を倒す技だ。

んで、なつかしーと思いながら見ていると。
二人を中心とする竜巻を表すような同心円状の線が、
この技の回転の鋭さを表している。
しかしよく見ると、二人ともほとんど全く回転していない。
伊藤みどりの10倍ぐらいは跳んでるくせに、回転数は0.5回転程。
(バックドロップのように、前を向いて跳んで後ろ向きに落ちたから)

おかしい。


あの竜巻のような線は何を表していたのか。
「ローリングクラッシュ」は何が「ローリング」しているのか。


実は聖矢達は回っておらず、世界が回転している?
でも背景(木とか)は回転していなかったので、視点は世界に固定。
従って世界と聖矢達の相対回転数は0。



あー、めんどくさくなった。
きっと小宇宙(コスモ)がローリング。

ああ、竜巻もコスモコスモ。(投げやり)

皆さんの拍手が私のモチベーションです。
励ましのコメントも送れるよ!→

ガッツゴリラ

この最も大事な位置にガッツポーズをするゴリラが表示されていることに何の意味があるのだろうか?答え:何もありません。こんなところまでお読みいただきありがとうございました。

Macオンラインウエア情報検索

Loading
Macオンラインウエア情報検索についてはこちらを参照ください。 →「Macオンラインウエア情報検索」をアップデートしました2012

このブログ記事について

このページは、2001年9月 6日 23:05に書かれたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「恐ろしい・・?」です。

次のブログ記事は「ギャグの普遍性」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

広告

アーカイブ