本名

昨日のネタについて考えていたのですが、
「四谷学院は55段カイヤ!」
とか
「おやじいさんや、その大きな桃はなにカイヤ!」
とかいろいろ思いついてしまうことが発覚。

えー、映画とかでタイトルの最後に「2」が付く二作目のものってたいていおもしろくないですよね。


で、今日のネタ。
本名データベース (あ)。

芸能人を始めいろいろな方(「あ」から始まる)の本名が、とてもたくさん載っています。
もちろん松本智津夫も載ってます。
で、見てみるといろいろと興味深いことがわかります。


★ アグリコラ ⇒ ゲオルク=バウアー
鉱物学者

なぜ鉱物学者が本名じゃないのでしょう。


★ 朝青龍 明徳 (あさしょうりゅう・あきのり) ⇒ ドルゴンスレン=ダグワドルジ
相撲

本名の方が強そうな印象を受けます。
濁点の多さが原因でしょう。


★ アジャ・コング ⇒ 宍戸江利花 (ししど・えりか)
プロレス

すてきな名前をお持ちなのは有名ですね。


★ アンドレ・ザ・ジャイアント ⇒ ジーン=フェレ
プロレス

「アンドレ」はどこへ行ってしまったのでしょう。


明日は「い」です(ウソ〕。

皆さんの拍手が私のモチベーションです。
励ましのコメントも送れるよ!→

ガッツゴリラ

この最も大事な位置にガッツポーズをするゴリラが表示されていることに何の意味があるのだろうか?答え:何もありません。こんなところまでお読みいただきありがとうございました。

Macオンラインウエア情報検索

Loading
Macオンラインウエア情報検索についてはこちらを参照ください。 →「Macオンラインウエア情報検索」をアップデートしました2012

このブログ記事について

このページは、2001年9月26日 22:49に書かれたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「カイヤ!」です。

次のブログ記事は「この目で確かめる」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

広告

アーカイブ