チック

またちゆさんからの孫引きで申し訳ないのですが。
最後の一文字が謎(リンク切れ)。

私はこれを読んで生きる元気がわいてきました。


さて、今日はドラマチックについて考えます。

ドラマチックとは、「ドラマのように劇的」であることを示す言葉です。 馬から落馬な感じですが気にしません。 で、要するに「現実ではないような」感じわけです。

しかし現実離れしているのはドラマだけではありません。 他のものにも目を向けるべきです。

能チック
「ウソ・・・まるで能みたい!!」な感じです。
人が現実離れしてゆっくりと動いているときに使います。

人形劇チック
「ウソ・・・まるで人形劇みたい!!」な感じです。
人が現実離れして人形であるかのようなときに使います。

オペラチック
「ウソ・・・まるでオペラみたい!!」な感じです。
人がまるで歌うように話すというか歌っているときに使います。


オペラチックがいい。尻。

皆さんの拍手が私のモチベーションです。
励ましのコメントも送れるよ!→

ガッツゴリラ

この最も大事な位置にガッツポーズをするゴリラが表示されていることに何の意味があるのだろうか?答え:何もありません。こんなところまでお読みいただきありがとうございました。

Macオンラインウエア情報検索

Loading
Macオンラインウエア情報検索についてはこちらを参照ください。 →「Macオンラインウエア情報検索」をアップデートしました2012

このブログ記事について

このページは、2001年11月 7日 00:26に書かれたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「IQ」です。

次のブログ記事は「quiz」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

広告

アーカイブ