うむらうす

サイト名が「うむらうす」になります。多分。


さて、長年に渡って研究者達の頭を悩ませてきた「剣桃太郎の眉毛」問題 (Momo's-eyebrows-on-the-hachimaki problem)ですが、 ついに決着を見ることになりました。

これは、「魁!男塾」の主人公剣桃太郎の眉毛がハチマキの上に乗り上げているという問題です。 一般的に眉毛は額下部から生えるものであり、ハチマキの上から生えることはありません。 しかし彼の眉毛は、フツーに白いハチマキの上にかかっているのです。これはおかしい。

しかし、こう考えてみてはどうでしょうか。

あの眉毛は本物ではないのだ、と。
桃は眉毛を剃っているのだ、と。
桃は毎朝眉毛を油性マジックで描いているのだ、と。
桃は寝ているときに火事になっても、逃げる前にまず眉毛を描くのだ、と。
つまり桃の枕元には常に油性マジックなのだ、と。
油性ということで水に入っても落ちないことも説明がつきますよ!


じゃあ眉毛が動くのはどうすんでしょう→続く(ウソ)

皆さんの拍手が私のモチベーションです。
励ましのコメントも送れるよ!→

ガッツゴリラ

この最も大事な位置にガッツポーズをするゴリラが表示されていることに何の意味があるのだろうか?答え:何もありません。こんなところまでお読みいただきありがとうございました。

Macオンラインウエア情報検索

Loading
Macオンラインウエア情報検索についてはこちらを参照ください。 →「Macオンラインウエア情報検索」をアップデートしました2012

このブログ記事について

このページは、2001年12月22日 00:35に書かれたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「どちらともいえない症候群」です。

次のブログ記事は「Merry Christmas!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

広告

アーカイブ