明日への飛翔

去年の年末からずっと出続けていた鼻血が止まりました!
めでたいようなめでたくないような。

さて、スキーのジャンプの起源は中世の北欧での受刑者への罰だったそうです。 そりゃあ谷底へダイブさせられたら間違いなく死ねますよねということで、 要するに死刑だったんでしょうね。 しかし現在競技となっているからには、いたのでしょう。 谷を飛び越えて着地してしまった天才が。
「うわー死にたくねーうわーもうダメだー・・・・あれ?ボク飛んでる?」
と言った感じで。

さて、このジャンプの飛び方は
『腕をグルグル回すスタイルから始まり、腕を頭上に上げてロケットのように合わせる 「フィンランド型」を経て、一九六〇年代には両手を体側にピタリとつける姿勢に移っていった』
そうです(情報元)。

腕をぐるぐる回す?
頭を頭上に上げてロケットのように合わせる??

かっこいいぜ!

皆さんの拍手が私のモチベーションです。
励ましのコメントも送れるよ!→

ガッツゴリラ

この最も大事な位置にガッツポーズをするゴリラが表示されていることに何の意味があるのだろうか?答え:何もありません。こんなところまでお読みいただきありがとうございました。

Macオンラインウエア情報検索

Loading
Macオンラインウエア情報検索についてはこちらを参照ください。 →「Macオンラインウエア情報検索」をアップデートしました2012

このブログ記事について

このページは、2002年1月13日 23:58に書かれたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「なぜだ。」です。

次のブログ記事は「食べない」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

広告

アーカイブ