明日への飛翔

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

去年の年末からずっと出続けていた鼻血が止まりました!
めでたいようなめでたくないような。

さて、スキーのジャンプの起源は中世の北欧での受刑者への罰だったそうです。 そりゃあ谷底へダイブさせられたら間違いなく死ねますよねということで、 要するに死刑だったんでしょうね。 しかし現在競技となっているからには、いたのでしょう。 谷を飛び越えて着地してしまった天才が。
「うわー死にたくねーうわーもうダメだー・・・・あれ?ボク飛んでる?」
と言った感じで。

さて、このジャンプの飛び方は
『腕をグルグル回すスタイルから始まり、腕を頭上に上げてロケットのように合わせる 「フィンランド型」を経て、一九六〇年代には両手を体側にピタリとつける姿勢に移っていった』
そうです(情報元)。

腕をぐるぐる回す?
頭を頭上に上げてロケットのように合わせる??

かっこいいぜ!