センターくん

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

センターくん

岩手統計情報事務所のマスコットキャラクター。
なんというか、すばらしい!!

どんな情報も見逃さない 大きな耳、アンテナ(毛)

「見逃さない耳」!!
センターくんの耳は、聞くだけでなく見ることもできる高機能な耳なんだ!

情報を伝えるよく動く口

「あのね、三丁目の田中さん、お風邪をひいてたみたいでね、 お相撲の写真を見ながらつらそうにハァハァ言ってたよ!」
ダメだよセンターくん!伝えてはいけない情報もあるんだよ!

すばやく対応する軽快なフットワーク、

何に対応するのかよくわからないが、 この絵を見る限りでは道に落ちている犬のフンにはすばやく対応していそうだ。

右手でキャッチした情報を左手であなたのもとに

つまり、右手で情報をキャッチしてから左手であなたのもとに運ぶまでに、 情報を右手から左手に持ち替える瞬間があるということだ。 その瞬間を狙え!

センターくんは私たちの目標です。

センターくんマンセー!