スライムベス

ドラクエシリーズの敵として、 最も有名なモンスターがスライムであることに疑問の余地はない。 形状についてはドラクエ通販のぬいぐるみのページを参照されたい。

念のため説明すると、スライムとは青色のゲル状のモンスターで、 冒険の初期に現れるが、レベル1の主人公にも倒されてしまうという最弱のモンスターである。 しかしそのほれぼれとするような流線型のフォルムと、 考えを読むことは不可能に近いポーカーフェイスで、 多くのプレイヤーを虜にしてきた。

このスライムは様々な眷族がおり、スライムベス、バブルスライム、メタルスライム、 キングスライム、マリンスライム、スライムナイト、ホイミスライム、ベホイミスライム、 ベホマスライム、 磁性スライム(バックン)・・・と書いていてイヤになるほどである。

さて、この中で私が着目するのはスライムベスである。 これはスライムの色違いのモンスターで、 スライムが青色なのに対し、スライムベスはオレンジ色である(通販のサイト参照)。 しかしベスって何だベスって

調べてみたら同じ疑問を持ち、考えている人が結構いた。曰く、

「スライムベスのベスはエリザベスの略称ベス(beth)であり、スライム女の子という意味である」

しかしこの説に従うと、エリザベスはリズとも略すのでスライムリズとなっていた可能もあるだから何だっちゅうねん!(逆ギレ)

そこで私が提唱するのは
「スライムベスのベスはBESS(Best Ecotour Support System)のベスである」
というもの、つまりスライムエコツアーである以上!

皆さんの拍手が私のモチベーションです。
励ましのコメントも送れるよ!→

ガッツゴリラ

この最も大事な位置にガッツポーズをするゴリラが表示されていることに何の意味があるのだろうか?答え:何もありません。こんなところまでお読みいただきありがとうございました。

Macオンラインウエア情報検索

Loading
Macオンラインウエア情報検索についてはこちらを参照ください。 →「Macオンラインウエア情報検索」をアップデートしました2012

このブログ記事について

このページは、2002年6月17日 15:57に書かれたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「セブンの頭のアレ」です。

次のブログ記事は「泣ける」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

広告

アーカイブ