それがどうした

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

アーモンドクラッシュポッキーを人生で初めて自分で買って食べてみた。

一人で一箱全部食べるもんではないなとちょっぴり後悔しつつ、 箱の裏面を見ると驚愕の文面が!

本品製造工場ではピーナッツを含む製品を生産しています。

(だからなんだ!)
叫び出したい衝動と必死に戦う私。 しかしその激しい内面の葛藤を、周りの人が伺い知ることはできない。 単に深みのある表情をしてポッキーの箱の裏面を見ている人にしか見えないだろう。 ちなみに原材料にはアーモンドは入っているが、ピーナッツは入っていない。

一体、この文章は何を訴えようとしているのか。

自慢か!?
「ヘイ!オレっちの製造工場が作ってるのな、 アーモンドクラッシュポッキーだけじゃねーんだよなこれが! なんとピーナッツ! ピーナッツも作っちゃってるわけなんだな〜! すごくね?すごくね?」
とか。

あるいは脅しか!?
「おい。私の製造工場で、アーモンドクラッシュポッキーの他に何を作っているかわかるか? ・・・そう。そのまさかだ。ピーナッツなのだよ! どうだ?これでもまだ知らないと言い張るのか!?」
とか。

と冗談はこれくらいにして、知ってる方は教えてください。