フィーバー

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

メリークリスマスネタ紹介。
タマちゃん進化論
(注:ネタはクリスマスとは全く関係ありません)

侍魂を思い起こされる方も多いかと思うが、 このネタの神髄は、「進化論続報」、「驚愕のアイテム」の後の「最後の証拠」である。
いい仕事、英語で言えばGood job、である。

さて、タマちゃんはなぜあんなにフィーバーしたのだろうか、いやしていない(反語)。 としてしまったものを反語にしてもしょうがないので、理由を考えてみる。

私の考えでは、タマちゃんフィーバーと田中耕一さんフィーバーには、ある共通点がある。 それはなにかといえば、どちらもいるべき場所(タマちゃんならどこかの海とか動物園、 田中さんなら研究所とか電車?)にいるのならば、 あれほど注目されることはなかったであろうことである(田中さんすみません)。 それが、普段いるはずのない所に出現したことにより、 そのギャップが皆の注目を集めたのではないだろうか (田中さん本当にすみません)。

ということで、フィーバーを起こしたければ、 普段いるはずがない所に出現してみるのも、一つの手だとういことになる。 例えば男性が女湯に入るとか、女性が男湯に入るとかである。 後者は歓迎、前者は撃退とフィーバーの結果は異なるかもしれないが。

ということで、フィーバーを起こしてみたいあなた、メイクフィーバー、レッツビギン!

いえ、私はフィーバーとかそういうの、苦手ですから。ハイ。