それゆけアンパンマンワールド

アンパンマンについて勉強した。

なかまたちのしょうかいを読んでみたのだが、 新しい発見がたくさんあった。 その発見を皆で共有したいと思うので、ここに紹介しよう。


1.アンパンマン・カレーパンマンはカタカナだが、しょくぱんまんはひらがな

マンぐらいは揃えてもよかったのではないのかというのが私の意見である。


2.アンパンマンが強い理由

「顔は、勇気の花のしるが入っているから強いんだよ。」
好物が汁の私ですが、そんな汁が入っているとはさっぱり知りませんでした。


3. ジャムおじさんバタコさん の特徴

「ふつうのにんげん」
それって特徴になるんだ、と目からウロコが落ちた思いです。
ちなみにめいけんチーズの特徴は「ふつうのいぬ」です。


4. 丼類は嫌われているらしい

根拠。
うなどんまんの特徴
「さいこうきゅうをきどっているいやみなやつ。」
てんどんまんの特徴
「じぶんのえびてんをさいこうだとおもっている。」
かまめしどんの特徴
「じぶんのかまめしがさいこうだとおもっている。」
かつどんまんの特徴
「じぶんがいちばんハイカラで、カッコいいとおもっている。」

かつどんまんへのからみ方とか、かなりムリがあるのではないかと思います。 製作者、なにか丼物にイヤな思い出でもあるのでしょうか。

いやー、アンパンマン。奥が深い。

皆さんの拍手が私のモチベーションです。
励ましのコメントも送れるよ!→

ガッツゴリラ

この最も大事な位置にガッツポーズをするゴリラが表示されていることに何の意味があるのだろうか?答え:何もありません。こんなところまでお読みいただきありがとうございました。

Macオンラインウエア情報検索

Loading
Macオンラインウエア情報検索についてはこちらを参照ください。 →「Macオンラインウエア情報検索」をアップデートしました2012

このブログ記事について

このページは、2003年7月25日 23:21に書かれたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「低温ノンホモ」です。

次のブログ記事は「プログラミング」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

広告

アーカイブ