びっくりメロン

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

「驚愕」

高級食材メロンが手に入ってウキウキだったわけだが、 ふと見るとそのメロンさんが全身から汗をかいている。 取り組み後の力士もかくや、という感じである。

別の表現をすれば、マンガでこんなやつが出てきたら、ぜったいに汗が武器になるタイプ(汗がニトログリセリン、みたいな)という感じである。

しかし、いくら夏だからといって、メロンまで汗をかくことはないのだろうか。 動いてないから冷や汗だろうか?ということは、メロンさんおなかが痛いのだろうか? という回想はウソなわけだが、とりあえずこの謎を解明すべく、メロンさんに包丁を入れてみた。

「ぷしゅー!!」

想像してみて欲しい。
メロンを切ろうとしたら、いきなり気体が噴出したらどう思うか。
そう。とってもびっくりしました。

どうやら熟しすぎて気体が発生していたようです。
一瞬私を驚かせるためのメロン型トラップかと思いましたが、 悔しいので全部食べてやりました。