ペス!

野球好きであるところの私は、もちろん夏の高校野球を全試合欠かさずに見た、 というぐらいの心意気で観戦したわけです。 なんで今ごろこの話題かというと、単に忘れてただけです。

そんなお茶目な私の心に残ったプレイ(じゃないものもある)を集めてみました。

・ダルビッシュ勇
東北勢で初の決勝進出を果たし、準優勝した東北高校のエースです。 ちなみにダルビッシュが名字で、勇が名前です。
この彼ですが、まだ2年生なのにMax149キロという恐ろしく速い球を放っていました。 そしてさらに恐ろしいことに、なんと8頭身くらいありました! 顔も整っていて、もう少しすると平井堅にジョブチェンジしそうな感じでした。
また、気になる国籍ですが、お父さんがイランの方だそうです。

・「ペス」
鳥栖商業の選手たちは、ピンチの時にタイムを取ると、 みんなでマウンドに集まり、帽子を取り、胸に手を当て空を見上げてこう言います。
「ペス!」
監督が飼っている犬の名前ではありません。 マイペース、を縮めてペスだそうです。 私としては、「ペス」だとなんとなくかわいらしい感じがするので、 略し方を変えて「イペ!」とか「イペース!」とか 「マイペ!」の方がいいと思います。 思いついたものを全部書いてるわけではなく、すべて発音して語感を味わってから書いてますよ。 ホントですよ。

と、私が見ると甲子園もこんな感じになります。

皆さんの拍手が私のモチベーションです。
励ましのコメントも送れるよ!→

ガッツゴリラ

この最も大事な位置にガッツポーズをするゴリラが表示されていることに何の意味があるのだろうか?答え:何もありません。こんなところまでお読みいただきありがとうございました。

Macオンラインウエア情報検索

Loading
Macオンラインウエア情報検索についてはこちらを参照ください。 →「Macオンラインウエア情報検索」をアップデートしました2012

このブログ記事について

このページは、2003年9月 6日 23:30に書かれたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「でんこちゃん」です。

次のブログ記事は「Lindows」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

広告

アーカイブ