COOL BIZ

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

COOL BIZ−クール・ビズ−してますか?
私はCOOL BISです。意味わかりません。
あと、上記サイトのトップの画像は「COOL BIZ」どころじゃなくて「COLD BIZ」だと思う。 なんかもうちょっと、涼しいぐらいを感じさせればいい気がします。 裸にふんどし一丁の男性が氷の上に正座して、膝の上に20kgぐらいの氷を乗せて微笑んでいる画像とか。

でもね、冷房28℃じゃあね、仕事も勉強も効率も下がりますよ。暑いもん。
冷房っていうのはね、設定温度は27℃。
外歩いてきたり風呂上がりで汗まみれのときとかは、一時的に26℃の強風。
あるいは扇風機とのコラボレーション。コレ。
 

それよりね、「営業の人は夏でもスーツ上着ネクタイ着用!」 みたいな不毛な不文律を、今こそハッキリとなくすべきなんですよ。 だって35℃とかで長袖2枚重ね着って異常じゃないですか。 我慢大会じゃないですかコンクラーベじゃないですか!(ちょっと懐かしい響き)

それでいてというかそのせいでというか、電車の中は異常に寒いですよ。 冷風ビュービュー。半袖で汗かきまくった状態で直接浴びるとかなり寒い。 これはスーツ来てる人に合わせてる疑いが非常に強い。 でも真夏に長袖着てる人の方が珍しいわけだから、来てない人に合わせようと。 そういうことなんですよ。

ということで、小泉首相におかれましては 「9月末までは、スーツの上着着用はね、禁止。かりゆしウェア。これでしょう。」 ぐらいに力いっぱい語って欲しいわけです。

あと、もったい内閣 はネーミングに危険な香りが漂うので再考を促したい。