ズームイン白黒

MacOSX10.4.8以降を使ってる人、Control押しながらホイールマウスのホイールを上にグリグリしてみましょう。窓な人は残念ですがまた明日。

出来た人は、結構ビックリしたのでは。 前にMac OS X のズーム機能を活用して動画撮影に目は通していたのだが、 その時は超流し読みだったので全く理解しておらず、今たまたまやってビビったということでして。 どうやらこれ、ユニバーサルアクセスの「ズーム機能」のショートカットだそうで。 ONにしなくても発動するのですな。

u-access1.png

ところで、ユニバーサルアクセスの「表示」を「白地に黒」から「黒地に白」にしてみたら超落ち着くんですけど。 やっぱり黒いの方が、光が少なくて目に優しくていいですね。 Webサイトとかは黒地でいいじゃん、とか思いましたが思いっきりアングラ風味になりますね。 じゃ、グレーでいいじゃん、とか思いましたがそれってWeb黎明期のホームページみたいでイヤですね。 気難しいなぁ。 でも黒に慣れるとやっぱ画面白過ぎ。

u-access2.png
なんかかっこいい

皆さんの拍手が私のモチベーションです。
励ましのコメントも送れるよ!→

ガッツゴリラ

この最も大事な位置にガッツポーズをするゴリラが表示されていることに何の意味があるのだろうか?答え:何もありません。こんなところまでお読みいただきありがとうございました。

Macオンラインウエア情報検索

Loading
Macオンラインウエア情報検索についてはこちらを参照ください。 →「Macオンラインウエア情報検索」をアップデートしました2012

このブログ記事について

このページは、2006年10月22日 00:02に書かれたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「私の中でのアルファブロガー」です。

次のブログ記事は「いろいろ追加」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

広告

アーカイブ