ぼくはくま

宇多田ヒカルが「みんなのうた」に大登場!

・・・なんというか、すごい。必聴。 ここで試聴したり歌詞読めたりします。 一応Youtubeにリンクを貼るが、なくなるかも。 ぼくはくま(Youtube)

なんかね、歌詞がすごい。

ぼくはくま くま くま くま
車じゃないよ くま くま くま

わかる。車じゃないって。
あ、てっきり車かと思ったのに、よく見たらくまじゃん! まちがえちゃったーちゃったーちゃったー
いやー。よくまちがうよね。車とくま。

ということで他にも含蓄のあるステキな言葉がちりばめられている歌詞だが、 インスパイアーされたのでオマージュを作成。 名付けて「ぼくはツナ」

「ぼくはツナ」 作詞 弱電波マン

ぼくはツナ ツナ ツナ ツナ
マグロじゃないよ ツナ ツナ ツナ
泳げないけど浮かべるよ
動けないけど飛び散るよ
ぼくはツナ ツナ ツナ ツナ

ぼくはツナ ツナ ツナ ツナ
パセリはやだよ ツナ ツナ ツナ
ライバルはシーチキンだよ
センセはきっとコンビーフ
ぼくはツナ ツナ ツナ ツナ

やぁ。ぼくツナ!君は?ぼくはツナ!聞いてない?それじゃ!

ぼくはツナ ツナ ツナ ツナ
体がないよツナ ツナ ツナ
夜は「眠いよコンチクショー」
朝は「眠いよコンチクショー」
ぼくはツナ ツナ ツナ ツナ


思いのほかいい出来だ。満足。