プロテイン

 私の最近の趣味といえば、筋トレです。
 飽きっぽい性格なので、始めるときにはとても続くとは思われなかったのですが、筋トレはすっかり生活の一部になった感があります。

 さて、仕事帰りにジムに行こうとすると、さて夕食はどうしよう?ってことになります。一旦家に帰ったら、もう出かける気になんてならないし、時間のロスも大きいので、できれば軽く済ませたい。

 そこで私は、いろいろ試行錯誤の上、ジムの日はプロテイン・ゼリーを摂ることにしています。DNSのJel-Xという商品は、ドラッグストアでは売られていませんが、容量が大きくてお腹が膨れて、たんぱく質も摂れます。食事によほど気を使っていないと、カロリー過多にならずにたんぱく質を必要量摂るのはかなり難しいので、筋トレのためというよりは、私はカロリーコントロールのために摂っています。値引きがほとんどないので、もっとディスカウントして売って欲しいですね。

 ドラッグストアで簡単に買える商品では、ジョグメイトが好きです。容量とたんぱく質量から、こちらだと1食で2個。こう言ってはナンですが、ゼリー系食品の大半は大した成分が入っていなさすぎる!

 ジムの前にプロテイン、というとやる気がありすぎるように見えるので、いつもコソコソしているのですが、ちょっとカミングアウトしてみました。

この記事について

このページは、ruruが2006年10月11日 22:12に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「毛穴詰まりに重曹」です。

次の記事は「加藤諦三氏のサイト」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.2.4