食洗機対応漆器

 私は食器をあまり増やしたくないと思う一方で、合羽橋を見て回るのも大好きだったりします。

 漆器も大好きで、この季節に店頭に並ぶ屠蘇器なども惚れ惚れと眺めますが、使用頻度や収納場所を考えると、ちょっと手が出ません。漆器は欲しいのですが、普段使いできるもの、となると食洗機で洗えないのは考えものです。敬遠して、使用頻度が低くなるのが目に見えています。

 ところが、最近は食洗機で洗える漆器もあるようです。私が購入したのは、なちやさんの自在椀。買ってそろそろ半年以上経っているはずですが、ぴかぴかの漆に一点の欠けも曇りもなく、買ったとき同様の美しさ。熱い汁物が入っていても、持って熱くならず、軽くてとても優秀です。デザインもモダンで、バランス良し。おすすめです。

この記事について

このページは、ruruが2007年11月29日 22:15に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「コンタクトレンズ 2」です。

次の記事は「ビル・メンテナンス」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.2.4