試練

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

 つらい日だった。

 まず学校で実験してたらいきなり建物の電気が真っ暗に。字が読めないくらいになる。 建物の工事をしているため窓の外に防音シートがかぶさっておりただでさえ暗いというのに。 ノートの字も見えないのだから、実験ももちろん中断。 そのまま1時間ほど暗いまま。

 電気もついてやれやれと思ったら今度はなにやら異臭が! なんだか漬物がくさったようなビミョーなにおいが鼻腔をくすぐる。 なにやらどこかの部屋で廃液を処理してたらしい。

 昼飯も食わずに朝っぱらから実験した報いがコレかいと思うと、 かなり泣きたくなりました。 でも男の子なので、もちろん泣きませんでした。
えらいぞオレ。

その他のこと。
ぐるぐる計算機を少しバージョンアップ。 アルカリの濃度を指定できるようにしてみたり。
毎日2〜30人程度の方に使ってもらってる。 よいよい。