先行者

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

その1。
もう既に有名になりつつあるが、 ロボット技術の最先端リンクのページに追加。 もっと広めてみよう。
ちなみにこのサイトはこのネタで一晩10000ヒットを達成したらしい。 おそるべし。

その2。
 数日前。
イオカードを前後逆に入れてしまった。
しまった!私は無様に自動改札機で足止めされている自分の未来を脳裏に見た。
しかし。「パタッ」 フツーに扉は開き、通れた。
ナゼ???

そっか。イオカードって前後逆でも入れられるんだ。 じゃあ、あのいかにも「こっちが前ですよ」といった感じの→マークはなんだ?

予想。
おそらく前は前後逆では通れなかったのだろう。 それが自動改札機の進歩により逆でも通れるようになったのだ。 なるほど〜、そういうことだったのか。
ってホントかどうか知らないけど。