• 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

 嘘共演開催中。お題は「涙」。
いろんなウソつきゃーがウソをついてる。

 私がこういう系統のものに目覚めたきっかけとしては、まず「空想科学読本」シリーズ。 ウルトラマンが実際に飛ぶとどうなるかとか、タケコプターが実在したらどうなるかとかを科学的に(主に物理)検証してるやつ。 特に「空想非科学読本」の知能指数の話には涙流して笑ったさ。
あれから知識をしょーもない方向に活用することの素晴らしさを学びました。

 次は数々のウソサイト。
「やゆよ記念財団」Dの嘘がおもしろくて。 多分私の笑のツボがそういう所にあるんだろうなー。

 自分が笑うのも楽しいけど、人を笑かすのも楽しいよね。