牛乳戦隊

近ごろは牛乳戦士というより、専らコーヒー牛乳戦士である。

コーヒー牛乳戦士は別名牛乳ブラウンである。
他には、牛乳ピンク(いちごミルク)牛乳イエロー(バナナミルク)牛乳グリーン(抹茶ミルク)、そしてリーダーの牛乳ホワイト(そのまんま)がいる。
そしてみんなそろって牛乳戦隊な訳である。

コーヒー牛乳といっても、その辺のコンビニで売っているコーヒー牛乳ではない。
コーヒーメーカーでちゃんと豆からコーヒーを煎れ、それを冷蔵庫で冷やしてから牛乳に混ぜて飲む。
なんだか無駄に手間をかけている気がするが、コーヒーの比率を多くしたときに妙に香りがよかったりするのでよしとする。

なら牛乳入れないでそのまま飲めばいいじゃん、という意見もあるだろう。
なるほど、一見もっともなように思える。
しかしちょっと考えるとそうではないことがわかる。

まず、牛乳を入れないでそのまま飲むと、すぐなくなってしまうのである。
毎日燃料をリッター単位で消費する牛乳戦士にとって、それは致命的に困るのだ。
また牛乳を入れる最も大きな理由が「ブラックは苦いからイヤ」ということなのは言うまでもない。
ついでに砂糖も入れない。
めんどくさいから。


いやー、味にこだわるとうまいね。