長い友

AB型にハゲはいない?

ダイワ建設の「今週の雑学」コーナーの記事です。 読んでみましょう。

「平均的な髪の毛の本数は、1平方センチあたり120本から140本です。 頭全体で男性は焼く10万本、女性は約12万本もあります。」

焼いちゃいけませんね、 と軽く揚げ足を取ったところで本題。

「AB型の人にはほとんどハゲはいない」
ホントか?

ということでgoogleで「ハゲ AB型」で検索してみたところ、 2400件ほどヒットしたから、きっとホントなんだろう(件数判断)。
しかしもっとも興味深いのは以下の部分。

メキシコではハゲるのが常識で、60歳を過ぎても髪がフサフサしていると、 かえってコンプレックスをもつそうです。

つまり、メキシコではこんな会話がなされているということだ。

「あいつさ、確かこの前還暦だって言ってなかったか? なのにまだあんフサフサさせてんのかよ。 フッサフサフッサフサみっともねぇなぁ。 いい加減年落ち着けってんだよ。
それに引き換えおまえは今日もよく光ってんな。 何食ったらそんなに光るんだよ。ったくかなわねえなーって、 え?なに?なんだよイテテテ!いきなり殴るなよ!」

メキシコでの日本人同士の会話でした。

皆さんの拍手が私のモチベーションです。
励ましのコメントも送れるよ!→

ガッツゴリラ

この最も大事な位置にガッツポーズをするゴリラが表示されていることに何の意味があるのだろうか?答え:何もありません。こんなところまでお読みいただきありがとうございました。

Macオンラインウエア情報検索

Loading
Macオンラインウエア情報検索についてはこちらを参照ください。 →「Macオンラインウエア情報検索」をアップデートしました2012

このブログ記事について

このページは、2002年5月 4日 14:53に書かれたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「(獏)」です。

次のブログ記事は「ジャイアンソング」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

広告

アーカイブ