長い友

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

AB型にハゲはいない?

ダイワ建設の「今週の雑学」コーナーの記事です。 読んでみましょう。

「平均的な髪の毛の本数は、1平方センチあたり120本から140本です。 頭全体で男性は焼く10万本、女性は約12万本もあります。」

焼いちゃいけませんね、 と軽く揚げ足を取ったところで本題。

「AB型の人にはほとんどハゲはいない」
ホントか?

ということでgoogleで「ハゲ AB型」で検索してみたところ、 2400件ほどヒットしたから、きっとホントなんだろう(件数判断)。
しかしもっとも興味深いのは以下の部分。

メキシコではハゲるのが常識で、60歳を過ぎても髪がフサフサしていると、 かえってコンプレックスをもつそうです。

つまり、メキシコではこんな会話がなされているということだ。

「あいつさ、確かこの前還暦だって言ってなかったか? なのにまだあんフサフサさせてんのかよ。 フッサフサフッサフサみっともねぇなぁ。 いい加減年落ち着けってんだよ。
それに引き換えおまえは今日もよく光ってんな。 何食ったらそんなに光るんだよ。ったくかなわねえなーって、 え?なに?なんだよイテテテ!いきなり殴るなよ!」

メキシコでの日本人同士の会話でした。