伸びたのは

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

待ち合わせをしている女性がいた。 しばらくすると相手の女性が現れ、開口一番
「伸びたねー!」
と言った。するともう一人が
「伸びたでしょー!」
と答えた。
さて、何がそんなに伸びたのだろうか?

伸びたと言って、普通にまず思いつくのは首である。
タイ北部、ミャンマーとの国境近くの首長族で、 女性が首を長くしていることは有名だ。 しかし首長族というのは俗称であり、 カレン族などの女性が首を長くしていることから、 そう呼ばれるようになっただけである。

次に思いつくのは足である。
ド○えもんが短足なのは、足を伸ばす機械(バネ仕掛け)で足を伸ばしたところ、 モテるようになったため、調子に乗ってもっと伸ばそうとしたところ機械のバネが切れ、 反動で逆にめり込んだ結果だということは有名である。 この失敗を他山の石としない、度胸満点の女性たちということである。

最後に思いつくのは鼻毛である。
最近若者の間で鼻毛の編み込みが流行っているのは皆さんご存知の通りで、 「鼻毛 編み込み」で検索してみたら2件しか出てこなかったのが不思議である。 彼女たちも、ああ、あなたの鼻毛は2ミリも伸びましたね、 鼻毛を早く伸ばすには、空気が汚い場所にいることが大事らしいよ、 と鼻毛の伸びについて語りに行ったのだろうな、と。

髪の毛が伸びていたかは、伸びる前を知らないのでわからなかった。