パンツ

久しぶりに衝撃的な言葉を聞いた。

私は、電車のホームに向かって、階段を降り始めようとしたところだった。 その時右側から私の背後を通過するおぢさんがいた。 このおじさんは、私の背後に到達する瞬間、ホームの方を見ながらこういった。

「パンツぬがしてぇ〜」

ぱーどんみー!?
思わず振り返る私の視界の先には、家路につく人たちの流れが見えるだけだった。 おぢさん何もの!?

さて問題の発言だが、二通りの解釈が成り立つことに皆さんお気づきだと思う。 1・「私は(誰かの)パンツをぬがしたいですよ」

2・「私のパンツをぬがせてくださいよ(懇願)」

この問題を解く鍵は、おぢさんの視線の先にあった。 おぢさんが、何をみながらこの発言をしたのか思い出してみよう。 そう。ホームの方を見ていたのだ。 そしてそのホームには、おぢさんから見える範囲にいたのは、OL風の女性一人だけ・・・!!

ああ、それなら答えは1だ、とするのはあまりに短絡である。 なぜなら、OL風の女性にパンツをぬがされたいのかもしれないからだ。

というわけで、私が考える答えは3!
「『パンツぬ』というものがしてみたい」

それではまた!

皆さんの拍手が私のモチベーションです。
励ましのコメントも送れるよ!→

ガッツゴリラ

この最も大事な位置にガッツポーズをするゴリラが表示されていることに何の意味があるのだろうか?答え:何もありません。こんなところまでお読みいただきありがとうございました。

Macオンラインウエア情報検索

Loading
Macオンラインウエア情報検索についてはこちらを参照ください。 →「Macオンラインウエア情報検索」をアップデートしました2012

このブログ記事について

このページは、2002年7月16日 16:54に書かれたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「略し方」です。

次のブログ記事は「くさい花」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

広告

アーカイブ