だからこそ

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

携帯電話がフリーズして操作を受け付けなくなりました。 どうしろと? 陰湿なイジメでしょうか?

さて今日は、 「大して何も考えていないのに、何か考えているふうに見せる技」 を教えます。
キーワードは「逆説的」です。

「よし、このまま進もう。」
「え?この先には敵が待ちかまえていますよ?」
(ニヤリと笑って)
「だからこそ、だ。」
「なるほど。向こうも、まさか守りが厚い正面から正直に攻めてくるとは思っていない。 その慢心を突く、ということですね。」

何も考えていないのに、勝手に深読みしてくれます。 あまつさえ、頭が切れるヤツだと勝手に勘違いしてくれるかもしれません。

とりあえずやり方を説明します。
1・文句を言われる
2・ニヤリと笑って「だからこそ」という
以上。決して文句を言われないことを言ってはいけません。 では簡単な例を。

例)
「食べてすぐ寝ると牛になるわよ。」
(ニヤリと笑って)「だからこそ、だ。」

違った意味で頭がキレてる人になってしまいました。