リアクション大魔王

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

今日、電車の中と道を歩いていてと、 全く違う場所で「リアクション大魔王」という言葉を聞いた。 そう言えば、以前別のところでも聞いたことがある気がする。 はやってるのか?

さてそのリアクション大魔王だが、 言葉通りリアクションが大魔王クラスに激しい人のことを言う。 いや、人というのは正確ではない。正体は魔王だし。 ちなみに大魔王の下は魔王、魔大臣、魔隊長、魔下っ端と続く。 そこで次に問題になってくるのが、どういうものが「大魔王クラス」か、 ということである。

で、大魔王という言葉を考えてみる。 大魔王は、大王とは違う。「魔」の分だけ。 「魔」だけに魔力と持ち、なんらかの魔法を使う可能性が非常に高い。 そしてリアクション大魔王だけに、リアクションするときに魔法を使うのだろう。 しかしリアクションするときにどんな魔法を使うというのだ?

候補1・ラリホー

リアクションするときにさりげなく両手で印を結び、 敵1グループを眠りに誘う。学校の先生に使える人が多い。 すなわち「ええ〜!?」とかリアクションした瞬間にみんな撃沈。 その隙に大魔王は勘定を寝てる奴に任せて逃亡。これはあくどい。

候補2・ザラキ

リアクションをしながら敵1グループ呪いをかけ、死に導く。 しかしリアクションで死とは物騒な。
「では、あなたが『うひょ!?』とリアクションをしたら、 次の瞬間彼らが同時に心臓発作を起こしたと、そういうんだね?」
「はい・・・私がやったんです・・・」
「ウソつくなよ」
ケンシロウが秘孔をついて人を殺しても有罪にならないのと同じで、 立証不可で有罪にはならない気がする。恐ろしい。

候補3・パルプンテ

何が起こるかわからない究極の魔法。 リアクションした瞬間、靴の中で黒い昆虫が潰れてたりして。 わあ、リアクション大魔王は恐いなぁ。

ということで、運悪くリアクション大魔王に遭遇しないことを願ってやまないのだった。