ノーベル

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

さて、世間を騒がせているノーベル賞ですがね、 私も持ってるんですよ、ノーベル賞。実は。 何賞かというと、ノーベルよくがんばったで賞なのです。 いやー、大変でしたよ。

と小粋なネタで茶の間を暖めたところで、本題に入りたいと思います。 さて、最近話題のノーベル賞ですがって話題変わってないじゃん! と小粋に自己ツッコミを入れつつ、ネタを思いつくのを待っている、 という状況を赤裸々に公開してしまっている臨場感あふれる更新具合、 すなわちノーベル臨場感あふれるで賞ですわあダブル受賞だどうしよう。

というように、民間の研究者である田中氏がノーベル賞をもらったことで、 オレももらっちゃったらどうしよう、 スピーチ英語でなんてムリだよ、 と心配をしている人が日本中で820万人ぐらいいると思うのですが、 私としては「そんなに心配は必要ないですよ、 それは宝くじ1億円あたっちゃったらどうしよう、 という心配よりも確率的に低いですから」と教えてあげたいです。

オレにな。