ハングル顔文字

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

韓語林:ハングル顔文字

1バイト文字の顔文字なんて顔を横向きにしないといけない時点で 眉をひそめざるを得ないわけで、 こんなときに私は「嗚呼、2バイト文字使用国に生まれてよかった!」 と思うのです。

日本の顔文字は、そのヴァリエーション、表現力の豊富さにおいて郡を抜いておりまさに世界に誇るものであるわけですが、 文字の形を考えると、ハングル文字もかなりの表現力を持つ顔文字が出てくる可能性を秘めているわけです。

han-face1.png
とか
han-face2.png
とかいいですね。

ということで、あなたもオリジナル顔文字、作ってみませんか。
私のは、あとでいつか公開するかもしれない可能性は否定しきれませんね。

∬∵∬