Firefox2.0で困った

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

FIrefoxが2.0になったということで、 喜び勇んでインストール! したところ、大変なことになった。

firefox2.png

これは画面が表示されてないわけではない。 左端を良ーく見てみよう。すごく細く画面が表示されているわけです。 その幅なんと29ピクセル。読めないって。もう絶望的に何も読めない。 ちなみに画面の上の方の青い三日月は、GoogleのGの左のカーブです。 わかんねぇって。

んで、完全に話にならないのでいろいろ試したところ、 ツール→アドオン→機能拡張(2.0になってから「アドオン」が一段増えた)のTabbrowser Preferences 1.3.0 が当たっていたことが判明。 無効にしたら元に戻った。 ああよかった。一生あのままかと思った。 ということで、画面表示部(Viewportというらしい)が異常に細くなって困っている人は、これで治るよ。 まぁ、ここを見れているときはもう解決後かもしれませんな。

じゃ。そういうことで。

'06 10/28追記)
Tabbrowser Preferencesがver1.3.1.1になっているので試してみたが、やはり症状は変わらず。 皆さん使えてるんだろうか???

'06 10/29追記)
解決→Firefox2.0で困った2