ホームベーカリー

 結婚式のカタログ引出物にはロクな商品がない、というエントリーを以前書いたことがありましたが、その後ヒットした商品がありました。それがホームベーカリー。この機種でした。

 材料を入れて、スイッチを入れるだけなので、手間要らず。しかも期待以上の美味しさでした。バケツ状の金属ケースの底にはめこんだくるくる回る羽根が、生地をこねるのですが、こんなシンプルな構造なのに生地を複雑にこねる動きをしていてスゴイ。音も静かで場所もそれほど取らないし、お手入れも簡単。世の中いろいろ進化してます。

 この機種に関して難を言えば、ねかしから焼きまで規定のコースがいろいろあるものの、時間や温度を自分でマニュアル設定できないのが、凝り性な私にはちと不満です。あとコースの初めにある、何も起こらない「ねかし」時間はスキップしたくてたまりません。

 材料に関しては、国産小麦粉がやっぱり美味しいです。「はるゆたか」とか「春よ恋」とか。ただ美味しい小麦粉を使うと、スーパーで買う食パンに比べて特に安い、というわけではなくなってしまうんですが、ホームベーカリー買うべきか悩んでる方は、多分買っても後悔はしないんじゃないかなーと思います。

この記事について

このページは、ruruが2006年10月14日 06:54に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「肥満とダイエットの遺伝学」です。

次の記事は「カスピ海ヨーグルト」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 6.2.4