ろじぱらさんサイト20周年

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

「ろじぱら」こと「ろじっくぱらだいす」と言えば、
ブログもまだないあの時代、テキストサイト全盛期からの
老舗 テキストサイト プログラミング系サイトだ。

あの頃から毎日更新されていたのを記憶していたが、
なんとまだ毎日更新を続けられていると、ねとらぼの記事で知った。
今なお"アニメの聖地巡礼で南極に行く"猛者 20年毎日更新を続ける「ろじっくぱらだいす」が最後のテキストサイトとして残り続ける理由 - ねとらぼ

ちなみに、ろじぱら
2019年1月で、なんと20周年を迎えたとのこと。すごい。

しかも、ちょうどのぞいてみたタイミングで、
すごい記事の連載をしている。南極て!
よりもい聖地 南極の旅(1) 「中年にひゃくまんえん」 | ろじっくぱらだいす(Logic Paradise)

当サイトも、気が向いたときしか更新をしないだけで、
サイトの継続期間自体は結構長いはず。
はて、どれくらいだろう?アーカイブをのぞいてみたら、
一番古い月は2000年2月って書いてある。

\\祝19周年//

来年、2020年に20周年か〜。
20が3つも重なって、なんか縁起がいいな!
20周年を記念して、「20をかたどった何か」を
作るなどということはせず、
淡々とやっていきたいと思います!