Grand Champion

ウキウキ抜きさんが再開されそうな雰囲気が漂ってきていて喜ばしい感じです。

で、相撲ってあるでしょう。Sumo。
ない、と言われると話が続かないのであると仮定しましょう。 で、「No smoking」って横綱禁止っていう意味ですよねその心はsmoking=スモーキング=相撲キング=横綱だからですと必要ないのを承知の上であえて解説してみましたが読む方も書く方もむしろつらいだけという拷問なのだと今気付きましたね。

んで話を戻すと、相撲って手をるから相撲っていうんですよ。 だから、寄り切りとか、まわしを取るなんて邪道です。 押し出しとか突き出しとかも撲ってないのでいただけません。 ましてや投げ技なんてもってのほかです。

という意味でつきつめていくと、真の力士は寺尾ないし旭道山ということになります。 彼らの張り手は限りなく「撲る」に近いですからね。 理想的にはグーで撲るべきなのですが、握り拳で撲ると反則なので (撲るのが禁止というのが「相撲」という競技のもつ矛盾です)しかたありませんもちろん全部ウソだよ。

ところでこの相撲の禁じ手、「両耳を同時に両掌で張ること」とか 「一指または二指を折り返すこと」とかかなりエグいですね。 しかし「噛みつき」そして「行司を相手に投げつける」ことが反則でないのは意外でした。


私が力士なら真っ先に行司に噛みつきますね。

皆さんの拍手が私のモチベーションです。
励ましのコメントも送れるよ!→

ガッツゴリラ

この最も大事な位置にガッツポーズをするゴリラが表示されていることに何の意味があるのだろうか?答え:何もありません。こんなところまでお読みいただきありがとうございました。

Macオンラインウエア情報検索

Loading
Macオンラインウエア情報検索についてはこちらを参照ください。 →「Macオンラインウエア情報検索」をアップデートしました2012

このブログ記事について

このページは、2001年12月15日 00:39に書かれたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「熱の in and out」です。

次のブログ記事は「わきませり」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

広告

アーカイブ