マイコー!

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

5日のネタのオチのリンク先が間違っていました。
直しましたがかなり欝です。

で今日のお話を。
マイケルジャクソンがゲームに出ます。 スペースチャンネル5というゲームで、踊って宇宙を救うゲームです。

探してみたら、ファミ通のページにゲームショウに直筆サインがある記事を見つけました。

ところでマイケルジャクソンはかつて、 「マイケルジャクソンムーンウォーカー」 とかいうメガドライブのゲームに出演していました。 私の記憶では、彼の必殺技は踊りで、敵を踊りで倒していました。 彼が踊り始めると、なんと敵も一緒に踊り始め、踊りが終わると敵が倒れるのです。 しかし、どうやって踊りで敵を倒すのでしょうか。 同じ踊りを踊っている自分は平気なのでしょうか。

仮説1
彼の踊りは関節の可動範囲をフル可動させる踊りであり、 柔らかい関節の持ち主である彼以外が踊ると体の節々が痛まる。
体が固い敵にに有効。

仮説2
彼の踊りは回転を多用するため、 慣れている彼以外が踊ると気分が悪くなって倒れる。
三半規管の弱い敵に有効。

仮説3
実は彼の体臭はすさまじく、 踊りによって火照った体から、象でさえ数分で死に至るという臭い発散させることで攻撃している。 彼は慣れているので平気。
鼻がいい敵に有効。


おそらく敵のタイプによって使い分けているのでしょうね。
さすがマイコー!