気になっていること '09 3月

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

つけ始めてから2ヶ月坊主になるところだった。危ない危ない。

さて。

Google Newsについての思いつき
の見出しのフォントサイズを「関連記事」の件数に応じて大きくすれば、一目で重要さがわかる新聞っぽくなるのではないかと思った。 スタイルシートの中でJavascriptって使えるんでしたっけ?誰かやってみませんか!!(他力本願)

Firefoxで1ページしか印刷できない

1ページしか印刷されないのはCSSにposition:relative;が指定されているエレメントの高さを無視するFirefoxの仕様です。
  • * CSSをオフにする(ただし見栄えが悪くなる)
  • * Firefox拡張機能「Screengrab!」 の一度キャプチャしてから印刷する
  • * pdfファイル変換サービスをサイドバーから使える拡張機能LOOP for Firefoxで変換してから印刷する
  • * 編集>全て選択した上で,印刷するとうまく行く場合もまれにある

From: トラブルシューティング - Mozilla Firefox まとめサイト

Web Developerを入れて、「CSS」→「Display CSS by Media Type」→「Print」とかすると、印刷用の画面にできて印刷できる。 が、それ以前にシイラとかで開けば普通に印刷できた。

以下は先月からの引き続き。

・サイトのレスポンスが遅い
xreaのアクセス解析がモタつきの原因だったんで外してやったぜHaHaHa! 読み込みが素早くなって快適です!(でもあんまり自分のサイト見ません) アクセス解析はGoogle Analyticsに乗り換えてウハウハですよ。 まだ使いこなしてませんけどね!

・ATOKに移行するかどうか
Social IMEがおもしれぇ!と思ったので、早速試してみる予定。当然ですが、IMEの機能としてはegbridgeの方が上ですなぁ。

・スクリプトエディタが壊れてるっぽい
治らず。

〜終了〜

じゃなくて、なんとかしたい。


関連エントリー:
気になっていること '09 2月 (うむらうす)