ごめんなさい×2

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

その1

窓機にGoogle日本語入力をインストールしたあたりから、
Wordが終了時に必ずcrashするようになった。

なんかGoogle日本語入力と相性悪いのかしら?
とか思っていたら、試しに入れて使わなくなった
FILEminimizer Officeとかいうadd-inが原因だった。

なんて迷惑な!
しかもこれ、MS Officeのでっかいファイルが小さくなる!
というので試してみたのだが、5MBぐらいあるPowerPointのファイルが
4.6MBくらいになった、というものだった。

別に機能が不十分なのは使わなければいいので構わないが、
足を引っぱるのはやめて欲しい。

おかげで、Google日本語入力さんを疑ってしまった。
ゴメンなさい。あなたはいい子です。
MS-IMEよりずっといい子です。快適です。

ちなみにマメ知識として、窓機のトラブルシューティングでは
「スタート」「ファイル名を指定して実行」で「eventvwr」と入力すると出てくる
イベントビューワーでエラーを探すとよいことを学びました。
イベントビューワーについては、この辺を見ると良いでしょう。
【特集】〜インストールから設定・活用まで〜 すべてが分かるWindows XP大百科 (48) - イベントビューア

その2

忘れた。なんだっけ。

〜完〜