リンクの最近のブログ記事

リンク

かなり放置していたので作り直してみました。
実用的なものやらおもしろいものやらいろいろ。
タレコミは随時募集中

当サイトはリンクフリーですが、トップページ以外は場所を変更する可能性があります。

バナーつくりました↓(200*40)。所要時間2分。
バナー

あと、muta's mac scribllingさんでこちらへのリンクに使っておられたバナーを逆輸入(70*33)。 いいかげん自分で作った方がいいでしょうか。
バナー





おもしろサイト

神動画.com/神動画(業) すごい人たちがいっぱいいる。
Dの嘘【d-uso.to】 偉大なうそつきゃーのサイト。FF9ウソ攻略のキャラクター紹介が好き。オススメ。
エレメンタルノート テンポの良くおもしろい文章が読める良いサイト。文章のセンスが好き。
シャー専用機 赤くないねぇ。
げんれい工房 ここの「架空製品」では実際にある商品のパロディーの画像をいろいろ作っている。 本当に良くできているなーと思ってたら、コラージュではないらしい!この出来で一から作っているのか?すごい。
Toshi-B's image Factory ここの「Variety」はかなりオススメです。「劇画調サザエさん」とか笑かしてもらいましたー。オヤヂも。
やゆよ記念財団 うそサイトの老舗。話題になった「痛さの単位として hanage が認められた」というものの元ネタはここ。かなりの量があるので、誰でもツボにはまるものがあるはず。
webやぎの目 文字通りの体験談「死ぬかと思った」、駅のトイレの落書きを集めた「東京らくがきツアーズ」が笑える。「寝てる人」もなんとなくおもしろい。
裏電EX ヤマジュン作品シュウ+αは必修科目。くそみそてくにっくは試験に出ます。ウホッ!
NANCY SEKI's FACTORY『ボン研究所』:
記憶スケッチアカデミー
何も見ないでミッキーマウスを書こうとすると、 紙の上に謎の生命体が現れる機構を活用。 故ナンシー関女史の研究所の1コーナー。

ページのトップへ

せっけんと合成洗剤

はじめてのせっけん 合成洗剤からせっけんに移行していく様子を書いた日記「せっけんだいありー」は、これからせっけんを使いはじめる人にかなり参考になります。 他にもせっけんリンクはこれだけで充分というほど充実。必見!
ぐるぐる石鹸工房 以前はここの子ディレクトリでしたが独立。手作りせっけん界の大手サイトです。
東京都環境科学研究所ニュースNo.12 東京環境科学研究所による、合成界面活性剤についての研究内容報告。データも豊富ですし、一番詳しい分析が載っているページだと思います。
横浜市下水道局/下水道と河川のQ&A 横浜市下水道局による水質に関するQ&Aコーナー。内容がとても充実している。 内容に関しても信頼がおけるため、かなりオススメ。
石けん学のすすめ せっけんと合成洗剤についてとても詳しい、くらんどさんによる石けんについての記述。 すさまじい量と質。もはや一冊の本のような分量。知識をつけたいという熱意と根性が同居する人にはもってこいでしょう。

ページのトップへ

環境問題

市民のための環境学ガイド 安井国際連合大学・副学長、東大教授によるサイト。 マイナスイオン等、狂牛病、原子力問題などについて、科学的な視点からの考察が述べられています。 情報量がかなり多く、非常に勉強になります。
燈心草の穂 い草とその持つ力に注目しているサイト。 私は畳は残すべき日本の伝統と考えているのですが、い草を作る農家も減ってきていると聞きます。ですので、い草の有効利用には賛成です。
世界のエネルギー・環境問題入門 岐阜大学若井研による、環境問題に関するサイト。とっても情報量が豊富です。 読む時はじっくりと腰を据えて。
Happy!Ecology Symphony 環境問題に関するいろいろな市民向けの情報があります。取っつきやすい印象。わかりやすい情報を求める人にオススメ。
エコロジーオンライン メールマガジン「Ecology Online」のサイト。環境問題に関係するニュースなどが載っている、ボランティアによって運営されているサイトです。環境関係のリンクもかなり充実しています。ここよりずっと良い。

ページのトップへ

Mac

あとはMac関係のサイトについてはこちらを参照されたい。
Dashboard Station - ダッシュボードをもっと楽しむサイト 便利なDashboardがいろいろ探せるサイト。つってもイマイチ使ってません。Dashboard。
OSX-NAVI OSX用のソフトがいっぱいあります。そう・・・いっぱい・・・

ページのトップへ

その他

Y.M.Online at webry/ウェブリブログ 友人りっくすさんのサイト。旧北条司応援隊、さらに旧F.COMPO応援隊。最近はブログになって、車関係のことなどいろいろ書いてますな。
Ozawa-Ken フリーウェアのタイピングソフト「Ozawa-Ken」のサイト。これは歌手のオザケンのことではなくて、小澤研究室の略(たぶん)。ソフトの出来は、これでフリーなの?と思うほど優秀。

ページのトップへ

ありがとうございます。皆さんの拍手が私のモチベーションです→

Ozawa-ken

リンクにBeautiful Life追加。

Ozawa-Ken やってみたらS+++++達成。いぇい。

ありがとうございます。皆さんの拍手が私のモチベーションです→

1500

リンクのページやゆよ記念財団Webやぎの目Webデザイン素材-anywayを加えた。
ついでにデザインも更新。おもしろいサイトは数多い。

1500hit突破、おめでとう。1000から結構早いな。

ありがとうございます。皆さんの拍手が私のモチベーションです→

ガッツゴリラ

この最も大事な位置にガッツポーズをするゴリラが表示されていることに何の意味があるのだろうか?答え:何もありません。こんなところまでお読みいただきありがとうございました。

Macオンラインウエア情報検索

Loading
Macオンラインウエア情報検索についてはこちらを参照ください。 →「Macオンラインウエア情報検索」をアップデートしました2012

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうちリンクカテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリはスポーツです。

次のカテゴリは便利です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

最近のブログ記事

広告

アーカイブ