iPhone OS 3.0にしてみた

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

iPod Touchだけどな〜(しかも初代)。

まずは他の方の情報収集から。

最近ついっ友(そんな言葉ある?)のJ.S. Machさん。

初代 touch ユーザにとってはボイスレコーダって何のこと?青歯って何?てな感じで,3.0 の恵みは雀の涙ほどではありますが,それでもメモが同期されたり,コピペができたり,スポットライト検索ができたり,こんな当たり前の機能を実装するために2年もかかったのかよなどと
From: J.S. Mach: OS 3.0 あれこれ

>恵みは雀の涙ほど。
同じです。

同じくついっ友の感じ通信さん。

だから編集モードにしたかったら、軽くクリックして入力キーボードが出てくるのを待つ。時間的には大した時間じゃないのだが、やはり感覚的には待つという表現を使いたくなる。
From: iPhone 3.0 のメモ (感じ通信)

確かにもっさりとしている感があります。
プレイリスト選ぶときとかにも、もっさり感を感じるのは私だけ?


あとは私個人の感想。

「バックアップを暗号化」とかいうのがあったので押してみたらえらい時間がかかった

しまった。でも一回してしまえば、その後はそんなに時間かからないみたい。

・PODCAST聞くときに、再生画面で2倍速、1/2倍速が選べる

英語を聞くときに倍にすると、さっぱりわからなくて悶絶できる。
でもその直後はネイティブの話も遅く感じる。
重りを外した悟空の気分。すぐ解除されるけど。
1.2とか1.5倍とかにもできれば良かったのに

ということで、ウキウキライフとまでは行かず、ウキライフくらい。
iPod Touch S 出ないかな。