こんな「10本アニメ」はイヤだ

10本アニメ」の人(棒?)たちがとても素直なので
現実的にしてみたら、イヤな感じになったよ!

*****

1:今日、どうする〜?
皆:そうだな〜。

3:今日の担当は誰?
7:確か5さんじゃなかったでしたっけ。
5:え?私!?聞いてないですよ?前回私出てないし。
4:・・・すみません、連絡忘れてました・・・
皆:・・・
9:おいおい、何をするか決まってないのに集まったってことか?
  時間の無駄じゃないか!
8:まぁまぁ、せっかくこうしてみんな集まったんですから。
1:じゃあ、あらためて、何しましょうか。誰か意見あります?
2:新しい生物を作ってみるとか、どうですかね?
4:あ、いい感じですね。
6:ちょっと待ってよ。生物って何?生き物?
  それってどういうメリットがあるの?
2:メリットの検証はできてませんが・・・。
  思いつきベースです。
6:これだけの人数が動く話なんだからさ。
  もうちょっと考えてから発言してほしいな。
5:まぁまぁ。まずはブレスト的に意見出していきましょうよ。
  6さんは何かあります?
6:オレ?いきなり言われても・・・ちょっと考えるよ。
5:(コイツ・・・)10さんはどうですか?
10:・・・(ハッ)あ、なんでしたっけ?
5:(コイツ寝てたな・・・)いえ、なんでもないです。
  8さんはどうですか?
8:前々から感じていたのですが、我々の今後の活動について、
  ある程度方針を決めておいた方がよいのではないでしょうか。
  毎回感じていたのですが、かなり場当たり的な対応に
  終始している印象を受けます。
  そこで、大まかな年間の行動計画を策定し、それに基づいて
  この10本活動を行っていくことで、リソースの効率的な活用と
  アウトプットの品質向上が見込めるのではないかと思うのですが。
5:・・・あ、えーと、そうですね。
  あの、今の意見に賛成の人。
皆:・・・
5:今の意見に反対の人。
皆:・・・
5:・・・(どっちかに手挙げろよ!)
  では、8さんの意見に沿って進めるという形でよろしいでしょうか。
6:え〜?年間計画って言ってもそんな先の話わからないよ。
  堅いこと抜きで、とりあえず今日は飲みに行こうよ。ねっ!?
5:(あ〜〜〜〜!!!) *****

というわけで、10本アニメを妄想してみましたが、
いやー、文句ばっか言う人がいると、話が全然まとまんないですね。
この5さん、ストレスで胃やられるね。
本家の10本たちは幸せそうでいいなぁ。

ということで、来週に続く!(ウソ)