補いすぎAGAIN

一色正春氏会見「現政権の外交姿勢がハッキリしていれば、映像を流出させることはなかった」 - BLOGOS編集部 - BLOGOS(ブロゴス)

私が気になったのは、以下の部分に他ならない!(キリッ!)

そういえば、会見開始15分前にこんなことがあった。
「記者クラブメディアの方、いらっしゃいませんか?」
主催者の一人が、会場にそう呼びかけた。
「(質問を)当てないと、また(差別だとか)書かれちゃうので、
(当てるために)どのあたりに座っているか確認したいのですが・・・」


一色正春氏会見「現政権の外交姿勢がハッキリしていれば、映像を流出させることはなかった」 - BLOGOS編集部 - BLOGOS(ブロゴス) - livedoor ニュース

まぁ待て。冷静になろう。
ちょっと()が多すぎんじゃないのか?
まず元の文章を抜き出してみようか。

「当てないと、また書かれちゃうので、
どのあたりに座っているか確認したいのですが・・・」

果たして、
「当てないと、書かれちゃう」
のは、本当に
(質問)
なのか、という話ですよ。

私は違うと思うね!(キリッ!←ちょっと気に入ってる)
当てると言えば思いつくのは...

1.パイ
2.

ですね。

そりゃ、記者達も誰も手を挙げませんよ。
だって、
「当てないと、また書かれちゃいますからねぇ...」(手首をコキコキ鳴らしながら)
みたいなこと言われたら、ねぇ?
どんだけ当てる気マンマンなんだって話じゃないですか。

だから、

というのは不思議でもなんでもないんですよと。

ほーら完全につじつま合った。

だから、

「当てないと、また書かれちゃうので、
どのあたりに座っているか確認したいのですが・・・」

というのは、

「(パイを/靴を)当てないと、また(ヘタレとか)書かれちゃうので、
(的が)どのあたりに座っているか確認したいのですが・・・」

とか、

「(一発で)当てないと、また(ノーコンとか)書かれちゃうので、
(確実に当てられるように)どのあたりに座っているか確認したいのですが・・・」

とか、

「(お腹の中心が)当てないと、また(かゆいんですよねぇ)書かれちゃうので、
(何かの病気ですかね?)どのあたりに座っているか確認したいのですが・・・」

とか、いろいろ考えられると思うんですよ。

皆さんもぜひ先入観にとらわれず、物事の本質を見極める目を養っていただきたいと、
こう願うわけなのです。プリン食べたい。


関連エントリー:補いすぎ

皆さんの拍手が私のモチベーションです。
励ましのコメントも送れるよ!→

ガッツゴリラ

この最も大事な位置にガッツポーズをするゴリラが表示されていることに何の意味があるのだろうか?答え:何もありません。こんなところまでお読みいただきありがとうございました。

Macオンラインウエア情報検索

Loading
Macオンラインウエア情報検索についてはこちらを参照ください。 →「Macオンラインウエア情報検索」をアップデートしました2012

このブログ記事について

このページは、2011年2月22日 00:10に書かれたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Magic Mouseを使い倒す!2 - マウスジェスチャーと組み合わせる」です。

次のブログ記事は「牛乳の殺菌方法に革命的新技術が登場らしい」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

広告

アーカイブ