「わがままボティ」の反対語はなんだろうか?

それを知るには、まず「わがままボディ」が何なのかを知る必要がある。
自己主張が激しいボディなのか?
相手の意を汲まないボディなのか?
言うことを聞かないボディなのか?

わがままボディとは、よく男性向けのグラビアなどの
見出しに使われることが多い言葉ですが、
その意味するところは『出るところはしっかりと出ていて、
引っ込んでいるところはちゃんと引っ込んでいる』
いわゆる"ボンキュッボン"体型のことを指しています。 意味のあるわがままボディと、意味のないわがままボディ | 恋学[Koi-Gaku]

なるほど。
"いわゆるボンッキュッボン体型"のことを「わがままボディ」というと。
不二子ちゃんみたいな?

でも、なんでだ?
『出るところはしっかりと出ていて、 引っ込んでいるところはちゃんと引っ込んでいる』
ことのどこがわがままなんだ?

本当のわがままボディだったら、
そんな世間の意見なんかには耳を貸さず、
己の信念を貫き通す。それがわがままボディなはず。

出るところは、むしろ引っ込んでいて、
引っ込んでいるところは、むしろ出していく。

そんなスタンスであってこそ、
「真のわがままボディ」なんじゃないか。

そんな真のわがままボディを探していたら、
イメージに近いものが見つかった。

餓鬼
餓鬼草紙 (インターネット公開(保護期間満了))

なんかずいぶん物騒なボディになってしまった。

ちなみにこちらの餓鬼さん、いいですよね。

軽いジョークでみなさんの緊張もほぐれたところで(アイスブレイク)、
本題に入りたい。

「わがままボディ」の反対語はなんだろうか?

いや、確かに上のボディも、
『出るところはしっかりと出ていて、
引っ込んでいるところはちゃんと引っ込んでいる』

の反対ではあるんですけど、そういうことじゃなくて、
意味合い的にですね。考えていきたいと。

例えばこういうことなんですよ。

いいなりボディ

わがままな自己主張は影を潜め、言われるがまま。 出るべきところは出し、
引っ込んでいるところは引っ込める。

あれ・・・?わがままボディとあんまり変わらない?

協調的意見形成ボディ

自己主張を押し通すのではなく、
周りの主張も取り入れながら意見形成していくボディ。

イメージは・・・なんだろう。
こう・・・(空中でろくろを回しながら)

こう?

あるいはこう?

800px-Nishi-no-mae_Iseki_dogu-1.JPG
Saigen Jiro - 投稿者自身による作品, CC0, リンクによる


思いの外検討は難航を極めたが、
一定の成果を出すことができたのではないかと自負している。

またなんか思いついたら適当に書いていきたい。

ガッツゴリラ

この最も大事な位置にガッツポーズをするゴリラが表示されていることに何の意味があるのだろうか?答え:何もありません。こんなところまでお読みいただきありがとうございました。

Macオンラインウエア情報検索

Loading
Macオンラインウエア情報検索についてはこちらを参照ください。 →「Macオンラインウエア情報検索」をアップデートしました2012

このブログ記事について

このページは、2020年5月 9日 13:12に書かれたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「 web拍手にお答え 2019年1月〜12月」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ