最近の流行に乗って表示フォントサイズを大きくしてみた

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

当サイトは地味に10年選手であるため、
Web1.0時代のルール(の一部)である所の、

「フォントサイズはブラウザ側で指定すればいいのだから、
 サイト側でpxとかで決め打ちするのはいくない!」

みたいな常識にとらわれて、なぜかフォントサイズの指定を
"medium"にしていた。

でも、もうそんな時代じゃないね。(5年くらい前から)

言われてみれば、他のサイトを見てから自分のサイトを見ると、
「字ちっちぇーなー」
と他人事のように思ったりしたこともあり、
行間を大きくしてみたりと、
やや見当外れな解決策を試してみたりしていた。

しかしこの度、標準のフォントサイズを思い切って16pxにしてみました。
当社比140%増ぐらいの感じ。

前の記事のことを全く考えずに思いつきでやっているので、
以前の記事で改行が合ってないものもあるかと思いますが、
気にしない方向でお願いします。

かしこ