ハッスルでService Temporarily Unavailableになりすぎなので対策を講じてみた

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

例の事件の後にハッスルサーバーに移転してから、よく
503 Service Temporarily Unavailable
と表示されて、5分ほどどこにもアクセスできなくなってしまうので、困っていた。

自分でサイトを更新しようとするときだけでも、よく見かけていたので、
実は一日かなりの回数起きていたと思われる。

503のエラーの画面をカスタマイズしようかとも思ったが、
全く問題の解決にならないと気づき、踏みとどまった。

調べたら、動画を載せていることとで、
転送量制限にかかってしまっているようだった。

それでも503 Service Temporarily Unavailable が頻繁に起きてしまいます。

調べてみたら原因はコーヒー豆の手網焙煎手順ビデオのページであることが分かりました。
ページに埋め込んだFLV動画が問題だったようで...

ハッスルサーバーで Service Temporarily Unavailable が頻繁に出る | ホームページ作成SEOマニアックス

思い当たる。

うちのサイトのアクセス数トップは、弱電波でもMac関連の紹介記事でもなくて、
真向法の紹介ページだったりする。
体を柔らかくするコツ(真向法すごいよ) - うむらうす

毎日何百人か来ているのだが、何も考えずにmovファイルをそのまま置いておいたので、
合計10MB近い動画ファイルが、全員自動再生されていたことが判明した。

ビックリして、自動再生をオフにしてみたのだが、次の瞬間503を食らったので、
カッとなって動画をYouTubeにあげてそこから転送する事にした。
movじゃなくなるから動画のサイズも小さくなるはず。

ということをしてから、今のところ一度も503に引っかかっていない。
良くなったのかしら?